top of page

今日は何しようかな~??


幼児クラスでは、主活動を自分で選択する日を設けています。

散歩の行き先や

製作遊びの内容の選択です。

プール遊びの延長で

この日は2コースの中から、自分の行きたいコースを選びました。

まだ お友だちが選んだから

という理由で選ぶ子が大半ですが

少しずつ自分の意志で選べるようになると思います。

もちろん、人数も19人:4人と大きく分かれる日もありますよ。

七小東公園コース!

木登りが人気です。

遊具や芝生の丘もあり

全身を使って楽しんでいます。

こちらは 電車の見える公園ツー(2)

豚の丸焼きに挑戦☆

お友だちの姿を見て

「僕も~やりた~い」とまねっこ♫

美味しそうな丸焼きの完成☆彡

おいかけっこでは、公園中に元気な笑い声が響き渡ります。

帰り道、それぞれのチームに会って、

「お~~~い」と大喜び。

「カニさんチームはね~」

と互いの楽しかったことを報告していましたよ。


bottom of page