top of page

スタンプぺったん☆


外も寒くなり、11月がやってきましたね。

11月15日は”七五三の日”です。

各クラスで、それぞれ七五三の袋の製作をしています(*^^*)

今日はプラム組さんの製作の様子をお伝えします♪

椅子に座って、手はおひざ(^○^)

みんなの真ん中にあるのは…?

赤、黄色、緑のスタンプです☆

「何色がやりたい?」ときくと「みどり!」「あか~!」とそれぞれ自分の好きな色を教えてくれました(*^▽^*)

色の名前がわかるようになってきて、より一層絵の具遊びが楽しくなったプラム組さん♫

絵の具をチョンチョンと付けたら・・・

紙にペタッとスタンプ!

模様が出来るのを見て「きれ~い(#^.^#)」と言うお友だちも♪

たくさんの色をスタンプして、色の重なりを楽しむお友だちもいます!

出来上がりの作品がこちら(^^♪

みんなそれぞれの個性が出ていますね!

どんな七五三の袋に仕上がるかな?楽しみにしていようね (#^.^#)


bottom of page