top of page

Let's cooking~♫


先日掘ってきたさつまいもで

「スイートポテト」づくりを幼児クラスで行いました

真美先生

勇太先生

茉優先生

洋子先生

の4チームに分かれ

チームごとで進めていきましたよ☆

ピーラーを使って皮をむいて

マッシャーやめんぼうでさつまいもをつぶしていきます。

力のいる作業です!

みんなでボールをおさえて

チームごと、協力する姿が見られました。

砂糖、バター、ミルクをいれて~

これも子どもたちが行いました。

次に、 形をつくっていきます。

コネコネ~

本物を意識した形にするお友だちもいます。

そして最後にハケで卵をぬって

焼き上がりをきれいにするための

ひとてまです。

できたよ~☺

調理室のオーブンで焼いて

おやつに食べましたよ(*^▽^*)

みんなが出来る工程ががたくさんあって

楽しくクッキングできましたよ。

おいしかったね★


bottom of page