top of page

ひらひら~🍂


お散歩に行くのが大好きなチェリー組のお友だち☆彡  

最近では、「お散歩にいくよ~」と声をかけると自分から積極的に

準備を始める子もいます。

”わたしがさきよ” ぼくだよ”と言わんばかりにお部屋のドアを飛び出し、

お散歩にしゅっぱーつ‼

お散歩先では、たくさんの落ち葉が!

落ち葉を見つけて「はっぱ」と指を差したり、手に取り触れてみたり

自由に遊ぶ子どもたち🍂

葉っぱを手にたくさん集めて~集めて~

ぱぁー‼\(^o^)/

「もういっかい」と葉っぱを届けてくれるお友だちも!

落ち葉のシャワーを降らせ、葉っぱがユラユラ落ちていく様子に釘付け、何度も繰り返し

遊び楽しそうな子どもたちでした(*^_^*)

これからもその季節ごとにしかできない遊びや自然との触れ合いを大切にしながら

楽しく活動していきたいと思います☆彡


bottom of page