top of page

お友だちと・・・☆


良いお天気が続いていますね☀

保育園では、お休み中の出来事を教えてくれる姿がいっぱい見られます。

たくさんのお話を聞くことができ、とても嬉しく思います!(^^)!

今日は、お友だちとの関わりをいくつか紹介していきます!

おや!何かをみつけたお友だちがいます!

その様子に気が付いたお友だちが、「なにこれ~!?」と優しく尋ねる姿が☆彡

正解は『まつぼっくり』です。この後2人で、仲良く観察していました!!

こちらでは、アンズ組さんの手をそっと握ってくれたマロン組のお友だち !

お散歩も「こっちだよー!!」とリードしてくれていました(^-^)

お散歩先ではブランコや電車を観て楽しむ姿が!

2人で高さを合わせたり、間近を通る電車に手を振ったり・・・

みんなにこにこで遊んでいました♡

また、お片付けの時間になると・・・

「50分だよ!片付けだ!!」など友だち同士で声を掛け合って 片付けてくれました♪

毎日素敵な関わりがいっぱいの保育園☆

これからも、お友だちとの関わりを大切に過ごして欲しいです(#^^#)  


bottom of page