top of page

今日はどこへ・・・!?


幼児クラス・アンズ組・プラム組のお友だちがどこかへ向かっています!

一体どこに向かっているのでしょうか!?

プラム組のお友だちは見に行く物が出てくる本を読んで出発です☆

正解は小平駅です!!

駅では「出初式」行われていました!(^^)!

昨日から「明日消防車見に行くんだ!!」と楽しみにしているお友だちもいました!!

子ども達の目の前をたくさんの消防車が通っていきます!!

目の前を通る消防車は大迫力!!

みんなとびっきりの笑顔をみせてくれました(*^^*)

中には、「敬礼!!」の合図で一緒に敬礼をするお友だちの姿もありました☆

また、演奏も聞くことができました♪

一緒に歌ったり、手拍子をしたり盛り上がりました(#^.^#)

最後は・・・【一斉放水】を見る事が出来ました!!

高く上がる水にみんなは 釘付け!!

「消防車かっこよかったね!!」

「大きかったね!!」などたくさんの感想を聞かせてくれました☆

ぜひご家庭でも感想を聞いてみてくださいね♪


bottom of page