top of page

ふわふわスライム!


ある日のアンズ組をのぞいてみると~!

なにが始まるのかな??

お水と何か(洗濯ノリ)をまぜまぜ~!

「やってみたーい」と子どもたちが率先してくれます。

さらにあわあわ(シェービングクリーム)を入れて混ぜていきます!

「なにができるのかな~?」

そして魔法の粉(ホウ砂)を入れてさらに混ぜていくと~

さあ出来てきましたよ(^^)/

仕上げに先生がよーく練ったら

ふわふわスライムの完成!!

シェービングクリームを入れることで

普通のスライムよりもふわふわ感触で気持ちいいんです!

新しい感触に子どもたちも興味津々!

「きもちいい~」

「恐竜みたいな形になった」

「冷たいよ~」と一時間近く集中して遊んでいました( *´艸`)


bottom of page