top of page

ひとりでできるもん(^▽^)/


今日はお天気が悪くお外には出れませんが、子どもたちは元気よく室内で遊んでいます😊

最近、チェリー組のお友だちはひとりで出来ることが増えてきました!

りんごチームさんは、自分でしようとする気持ちが増し、日々自分でしようと頑張り、いちごチームさんはりんごチームのお友だちの姿をみて真似して挑戦しようとする姿が見られます✨

先生の「おかたづけ だよ~」の声掛けを聞くと、おもちゃを箱に片付け

「ご飯をだべるよ」と伝えると急いで水道方に向かう子どもたち

泡をつけて“あわあわ”水で流して“ゴシゴシ”といいなが先生と楽しく手を洗い、

今ではひとりでゴシゴシできる子も増えてきました☆

手を洗った後はタオルでふきふき!

コップを両手で持って飲むのも、スプーンを持って食べるのも自分で‼

ご飯のあとの口拭きも!

色々なことがひとりで上手に出来るようになってきたチェリー組のお友だち!

子どもたちの“自分でしよう”とする気持ちを大切にしながら見守り、関わっていきたいと思います(*^^*)


bottom of page