top of page

何をしているのかな~?


とある日の幼児クラスの一コマ。

オリーブ組はなにやら一人ひとり、前に出て発表の練習をしています。

3月23日土曜日の一大イベント

「卒園証書授与式」に向けての取り組みが少しずつ始まりました。

もうすぐ小学生と期待を膨らませています。

保育園を引っ張って来てくれたオリーブさんの門出!!

保育園全体で準備をすすめ、お祝いしたいと思っています。

一方、マロン・キウイ組は

ボールを使って

ボール遊び。

2人組で

転がす

蹴る

投げてキャッチ

などをしてボールと慣れ親しみましたよ。

そして最後は

ボールを爆弾に見立てて

「爆弾ゲーム」

という名の

中あてをしました。

ボールを見て

どうやったら上手く逃げられるか考えるキウイ組。

マロン組はみんなと「きゃ~」と言いながら

楽しんでいます。

慣れてきたら、ドッジボールに発展させたいな~と思います。


bottom of page