top of page

つくってあそんで


今日は幼児クラスの活動の一部を紹介します。

この日は制作活動マジックを使ってビニールに模様を描いていきます。

まずはマロン組のお友だち。好きな色をいっぱい使ってみたり

袋全体にダイナミックに描いてみたり

こちらは「どうしようかなぁ」と考えちゅうでしょうか?

それぞれの個性あふれる作品ができました。

こちらはキウイ組とオリーブ組

遊んでいる風景や、顔など描きたいものがより具体的になっています。

「ここはこの色で…」と色使いにもこだわりが伺えます。

完成して遊べる日が楽しみですね( *´艸`)

そしてマロン組が製作中キウイ組とオリーブ組は

リストランテでかるた大会!

その熱戦の様子をご覧ください。(・∀・)

一枚一枚から子どもたちの言葉やその場の雰囲気が伝わりますね!

笑い声が絶えないかるた大会でしたよ!


bottom of page