top of page

シャボン玉☆


今週はお天気が悪い日が続いていましたね・・・☔

そんな中、プラム組のお友だちはスロープに出て「シャボン玉」を行いました!!

初めに使い方を説明したのですが、とても真剣にきいてくれていました!(^^)!

「そーっとフーってやるんだよね!!」などきいたお話を確認する場面もみられました☆

しゃぼんだまを受け取りさっそくスタート!!

ちょんちょんと液をつけて、息をすって・・・

「ふぅ~!!!」

とても上手に吹くことができました!!

こちらはお友だちと一緒に・・・

「やったー!!大きいよ!!」「みてーでたよ!!」など子ども達同士の会話も増えました☆

また、大好きな「郵便車」や「ゴミ収集車」をみつけて嬉しそうでした♡

終わった後は、上手に片付けることができましたよ!!!

これからも様々な物に触れながら、遊んでいきたいです( ^^) _

またやろうね♪


bottom of page