top of page

おひさしぶり~♪


長いお休みを経て保育園に

久しぶりに登園してきたお子さん達!

「ひさしぶり~!」

「あいたかった~!」と

お友だちや保育者と言葉を交わす姿が

あちこちで見られました(*^▽^*)

そんな中、キウイぐみは

大沼図書館に絵本を借りて

大沼町第5児童公園に行きました!

恐竜のスプリング遊具で遊んだり、、、

滑り台で遊ぶお友だちも(*^^*)

春の自然にも興味津々で、

桜の木の下に落ちていた

サクランボを剥いてみると、、、

「あっ!たねがでてきた!!」

手に止まってきた虫を

よーく見てみると、、、

テントウムシさんが

遊びに来ていましたよ🐞

ツツジがたくさん咲いていたので、

あま~い蜜を「ちゅ~っ」と吸っている

姿もみられましたよ( *´艸`)

「あま~い」「もっと吸いた~い」

と甘い蜜に吸い寄せられていました♡

春の新しい発見にお子さん達も

嬉しそうにしていましたよ(*^-^*)


bottom of page