top of page

春の自然に触れて・・・☆


先日、幼児クラスのお友だちは地域センター公園にお散歩に行きました!!

お散歩先では、たくさんの虫やお花に触れる機会が多いです(#^^#)

みつけた虫やお花の絵を描くことを伝えると・・・

「あ!これ描いてみたい!!」や「こんな虫がいたよー!!」など楽しみながら虫や花をみつけて教えてくれました☆

また、名前を友だちに教えている姿も(#^^#)

そして、今日自分で描きたい物を選択し絵を描きました!!

どんな形や色をしているのかを見比べながら真剣に描いていましたよ♪

細かい部分もよくみて描いている姿もありました!(^^)!

これからも、たくさんの自然に触れながら過ごしていきたいです!!


bottom of page