top of page

全員集合☆彡


暑さが少し和らいで過ごしやすい天気だった今日、

全クラス、園庭で遊びました☆彡

園庭一番人気は、この時期ならではのどろんこ遊び!

小川から水を汲んできて、泥を作りバケツに入れたり、手で触ってみたり「気持ちいい~」と言いながら感触を楽しんでいます(*^-^*)


75 % ​SMXLL



75 % ​SMXLL


チェリー組のお友だちもどろっとした不思議な感触に何度も触れていましたよ。

どろんこでなにやら美味しそうな物をつくってくれました。

なにを作ってくれたでしょう?

正解は…ハンバーグでした‼上手に形作られていますね。

他にもお団子や団子に葉っぱを巻いてかしわもちなど、どんどん遊びが発展していく幼児さん♪

遊びの名人ですね!

どろんこ遊び以外にも虫探しや遊具で思い思いに遊んでいた子どもたち!

今日も1日楽しかったね(*^-^*)

また月曜日楽しいことしてたくさん遊ぼうね!みんなが元気に登園してきてくれること楽しみにを待ってます☆


bottom of page