top of page

すくすくと・・・🌱


先日、幼児クラスでは買ってきた苗を畑に植えました!(^^)!

勝ってきた苗の種類は・・・

・安納芋

・ハロウィンスウィート

・タイガーメロン

の3種類です(*^-^*)

この日は、いつも給食を作ってくれている先生が一緒に苗植えをしてくれました!!

土の感触や植え方など、 真剣にお話をきいている子ども達・・・!!

早速、お友だちと協力しながらスタートです☆

まずは、苗を運びます!!

そして、植える場所に穴を掘ります!!

最後に苗を植えて土を被せたら完成です☆

とても上手に植えることができました(*^-^*)

大きく育ってくれますように♡

そして、今日はオリーブ組さんが育てているピーマンを一つ収穫できました☆

トマトも実が大きくなってきています!!

収穫した野菜は給食で食べました☆

「これ、育てたやつだよね!?」「おいしい(*^-^*)」など残さず食べてくれました!!

自分達で育てた野菜は愛情たっぷり♡

これからも、たくさん収穫できますように・・・!!!


bottom of page