top of page

大きくなってきたよ!


最近、アンズ組では食育活動として

「ミニトマト」「枝豆」の栽培を始めました★

《苗植えの様子》

「なにしてるの~?」とどんどん集まってきて、苗植えの様子を

じーっと見つめる子どもたち‼

「これなに?」と興味津々!トマトと枝豆と伝えるとなんだか不思議そうに

見つめていました。実がなるのが楽しみだね♪

《水やりの様子》

「やりたーい」「わたしも~」「ぼくもー!」と積極的です(*^-^*)

「おおきくなーれ、おおきくなーれ」と大きく、元気に育つように

願いを込めて水をあげています。

ついに、みんなが大切に育てているトマトと枝豆に実がついてきました‼

《ミニトマト》

「みどりいろだね」「ちいさいね」など、色々な発見も!

《枝豆》

みんなが大好きなお豆ができて、「ビビンビーンだ!」と嬉しそうな子どもたちでした。

トマトと枝豆を見るのが毎日の日課のアンズ組さん、植物が成長していく姿を一緒に見守っていき、食べ物


bottom of page