top of page

なにして遊ぼうか♪


昨日はあいにくの天気でしたが、それでも子ども達は元気いっぱい☆

お部屋に粘土コーナー、ブロックコーナー、フィンガーペインティングコーナーの3つを用意すると、それぞれやりたいコーナーへ行き遊んでいました(*'▽')

フィンガーペインティングでは、大きな模造紙に手を使って絵具をぬりぬり、、♪

両手いっぱい絵具をつけて満面の笑み( *´艸`)

粘土コーナーでは、かたつむりや餃子、ピザなどいろんなものを作って遊んでいましたよ!

ブロックコーナーでは、「みてみて~!!」と作った物を嬉しそうに見せてくれました☆

そして今日は朝から雨もやみ、オリーブぐみさんは夏祭りのポスター飾りにセブンイレブンへ行き、川原農園さんで笹をもらいに行きました♫

「おっきい~!」「もてるかな??」と言いながら、みんなが作った七夕の笹飾りのために頑張って保育園まで運んでくれました!

キウイぐみさんは夏祭りのポスター飾りのお願いに、ファミリーマート、小平駅前の交番へ行きました!

お巡りさんがたくさんお話してくれて子ども達も照れながらも嬉しそうにしていました♬

その後近くで電車を見て大喜びでしたよ(*^-^*)

夏祭りまであと3週間!とても楽しみだね(*^▽^*)


bottom of page