top of page

久しぶりのお散歩♫


昨日の幼児クラスは久しぶりにみんなで大沼地域センター公園にお散歩に行ってきました♫

久しぶりのお散歩でしたが、お友だちと上手に手をつないで道の端っこを歩いていました(*'▽')

公園では、滑り台で友だちと一緒に滑ったり、太鼓橋をのぼったりしましたよ!

棒の上にのぼりぶらぶらしたり、椅子のように座る子も☆彡

広場では、しっぽとりしたいお友だちが集まってしっぽとりゲームをしました。

職員も一緒に仲間に入り遊びますが、さすがのオリーブぐみさん!!

走るのが早いこと!!

最後には、職員は疲れ果てていましたが、子どもたちは元気(*^▽^*)

「せんせい、もう一回やりたい!!」との声に、一人の職員が本気モード!

エプロンも取り、子どもたちと真剣に走り楽しんでいましたよ(^^♪

帰り道は「おなか空いたー」「今日のご飯なにかな?」と楽しく話ながらみんなで歩きました★

帰りの会の前には、夏祭りに向けて盆踊りを踊っています!!

子どもたちは日に日に踊りが上手に( *´艸`)

当日、子どもたちが踊る盆踊りも楽しみにしていてくださいね♡


bottom of page