top of page

もう少しで・・・☆


夏祭りまで、後4日になりました!!!

子ども達から「あと4回寝たら夏祭りだ!!」「楽しみだなぁ~!!」などといった声が聞こえています♪

先週、幼児クラスではうちわ製作をしました!(^^)!

・おばけチーム👻

・ひまわりチーム🌻

・はなびチーム🎇

の中から作りたい物を自分で選んで取り組みました!!

まずは、おばけチーム!!

絵具で身体と顔のパーツを描いていきます!!

一人ひとり、個性豊かなおばけが出来上がりました♬

そして、星を周りに貼りつけました!!

細かいパーツもとても上手に貼り付けていましたよ!!

続いて、ひわまりチーム!!

まずは、背景を塗っていきます☆

そして、花びらはハサミで一枚一枚丁寧に切り、真ん中の部分はクレヨンで丸と網目を描き、絵具で塗りはじき絵を行いました!!

可愛いひまわりのうちわが完成していましたよ♪

最後は、はなびチーム!!

まずは背景を塗っていきます☆

そして、折り紙でパーツを切ってのりで貼り付けました!!

のりで貼り付ける際、バランスをよくみて真剣に貼っている姿が印象的でした(#^^#)

最後にキラキラテープを貼り付けて完成です☆

どれもとっても素敵なうちわが出来上がりました♬

その後、自由遊びの時間に「せんせい!!みてー!!」との声が・・・。

みてみると自分達でオリジナルのうちわを作っていました!!

子ども達の吸収力と発想力は、とっても豊かだなと改めて感じた瞬間でした☆彡

完成したうちわは、夏祭りで使用します!!

当日は、楽しんで参加してくれると嬉しいです(*^-^*)


bottom of page