top of page

夏がきた!


雨の日が多かった先週と比べて今週はお天気の良い日が続きそうですね! 

今日も暑い夏の日差しの中、子どもたちは元気に遊んでいます。

子どもたちに「プールするよ」と声を掛けると「やったー!」と、とても嬉しそう(*^-^*)楽しみに待っていたのが伝わってきました。

子どもたちが大好きな魚のおもちゃの他に水鉄砲やゼリーのカップ、プラスチックの容器が仲間入り。目新しいものに興味津々です!

ゼリーカップからお水を垂らしたり

ワニさんに変身して、水とたくさん触れ合ったり

プール遊びを満喫したアンズ組のお友だち!プールの後は、ゆったりと休憩の時間♪

座って遊べる玩具や絵本を楽しみました。

今日はもう一つ嬉しいことが(^▽^)

職場体験のお姉さんが遊びに来てくれました!

「お名前なあに」「いっしょにあそぼ~」「お姉さん先生は?」と大人気です☆彡

給食も一緒に食べ、お姉さん先生に見てもらうために苦手なお野菜も頑張って食べる姿も見られました!お姉さんパワーすごいです✨

今日あった楽しかった出来事、ぜひ、ご家庭でも聞いてみてくださいね!

明日もお姉さん来てくれるかな~?元気に登園して来てくれるのを楽しみに待ってます(*´▽`*)


bottom of page