top of page

ぺったんぺったん♪


今日の幼児クラスはなにやら絵具を使ってお絵かき中、、、

真剣な表情で取り組んでいます♪

子ども達が夢中になってやっていたのはフィンガーペインティングです(*^^*)

中には、足に絵具を塗って模造紙の上をペタペタ歩く姿も☆

手も足も絵具だらけになりながら大喜びで遊んでいました( *´艸`)

さて、オリーブぐみさんを覗いてみると、、、

方眼紙のマス1つ1つに合わせて絵具を塗っています。

とても真剣な表情をしながらみんなで協力してマスを埋めていきます!

「ここは何色にしよっと!」「ぼくは青ぬっていくね!」など、時々色の担当を決めて塗っていったり、お互いに声掛けながら取り組む姿も見られましたよ♬

完成した作品は、お部屋に飾りますのでぜひ見てみてくださいね(*^▽^*)


bottom of page