top of page

かーわむいて かわーむいて♪


先日、アンズ組では食育活動として【たまねぎの皮むき】をしました。

たまねぎを持ってくると「何するの?」「たまねぎだー‼」と興味津々の子どもたち!

薄いたまねぎの皮を丁寧にむきむき、とても真剣な表情で剥いています。

どうやってやるの?剥けないと言っていたお友だちも一皮剥けると楽しかったみたいで夢中で行ってましたよ!!

剥けた後はみんなで給食室に届けました。

給食の先生から「ありがとう」と言われると嬉しそうにお部屋に戻る子どもたちでした(*^-^*)

みんなが剥いたたまねぎは、次の日【オニオンフライ】になり、美味しく頂きました♪

食べてるときも「むきむき たのしかった」「またやりたい」と話していました。

ぜひ、お家でも一緒にしてみてください(^^)


bottom of page