top of page

梨収穫&お楽しみ給食♪


昨日キウイぐみのお友だちが、川原農園に梨収穫に行きました!(^^)!

以前から楽しみにしている様子でした★

どのように収穫するのか真剣にお話をきいていましたよ!!

さっそく収穫スタートです!!

梨は高い所になっている為、保育者に抱っこしてもらい収穫しました!(^^)!

上に持ち上げると、きれいにとれるそうです☆

みんなとっても上手に狩ることができました!!

そして、今日はビュッフェ形式のお楽しみ給食でした!!

自分達でお皿に盛り付けていきます☆

量を自分で調節したり、しっかりと順番を守ったりする姿がみられました!(^^)!

昨日キウイ組のお友だちが収穫してくれた梨や、農園の方に頂いたゴーヤも並べられました☆

「いただきまーす!!!」

「おいし~い!」「ゴーヤ苦くない!!」「おかわりたくさんしよう!!」など様々な声が聞こえました(#^^#)

自分で収穫した物や自分で盛り付けた物は、特別感がありますよね☆

これからも、様々なことに取り組むことができる機会を作っていきたいです!(^^)!


bottom of page