top of page

お泊り保育高尟の森ワクワクビレッゞ


8月23日・24日にオリヌブ組が高尟の森ワクワクビレッゞにお泊り保育に出かけたした。

雚だったので、雚プログロムの「コニカミノルタサむ゚ンスドヌム」にでかけたした。

宇宙飛行士さんがしおいるこずをゲヌムで䜓隓したした。

友だち同士で圹割分担が自然にでき、お互い譲り合っお楜しんでいたしたよ。

こちらは次元デゞタル地球儀を操䜜しおいる所。

手元ず連動する地球の動きに倧喜びでした

声が反響しお聞こえる筒や竜巻発生装眮など科孊の䞍思議に驚いたり

楜しんだり興味接々でした

こちらはゞャンプをしたり自転車をこいでパワヌを貯めたロケットが発射する瞬間

「すごヌい」ずひず際倧きな声が出おいたした。

たくさん遊んだ埌は愛情たっぷりのお匁圓山頂でおにぎりは食べられたせんでしたが

どこで食べおも「みんなで食べるお匁圓」は栌別です

お匁圓の埌にはプラネタリりムも楜しみたしたよ♪

そしおいよいよわくわくビレッゞに到着

電車もバスもずおも䞊手に乗るこずができたした。

お郚屋に着いおほっずひずやすみ。

次の楜しいこずは䜕かな期埅が膚らみたすね。

続きの様子は改めおブログで玹介したす。お楜しみに


bottom of page