top of page

何ができるかな❔


マロンぐみになって初めてのクッキングがありました(^^♪

エプロンと三角巾とマスクをつけて準備万端!!!

手を洗い、椅子に座ってよしみ先生のお話を聞きます☆

作り方を聞いてクッキングスタートです!!!

まずは、バターや砂糖、牛乳を入れてさつまいもをマッシャーでつぶします。

両手で力をいれて一人ずつおいもをつぶしました♪

さつまいもの形がなくなると「どこにいっちゃったんだろう?」と不思議がる声も♪

さつまいもがやわらかくなった所で今度は形を作ります。

手のひらでころころ丸めて、少しつぶして形をつくります(*^-^*)

形が出来上がるとトレーに並べていきます!

こんなにたくさん出来上がりましたよ(*^^*)

最後に調理の先生のところへ持っていき「おねがいします」と渡しました!(^^)!

さあ、今日は何を作ったか、もうお分かりですよね!!

そうです!

”スイートポテト”です(*^^*)

みんなが作ったスイートポテトは午後のおやつに出ます!!

出来上がりのを見たときの表情が楽しみです(*^^)v

どんな味だったのか、ぜひご家庭で聞いてみてくださいね( *´艸`)

そして金曜日には、キウイぐみのきなこだんご作りがあります☆


bottom of page