top of page

み~つけた♫


みんな大好きな砂場に新しい砂が入ってから、さらに砂場あそびが充実しています☆

バケツやカップを使ってケーキやご飯を作ったり、、、

お友だちと協力し合ってお山づくりをしたり、、、

とても立派なお山ができていました♪

また、おひさまタワーに登ったり、高い所からジャンプして見せてくれたりと、それぞれ好きな遊びを思う存分楽しんでいましたよ(*^^*)

中には、秘密基地ごっこをしている姿も、、、

何をしているのかは内緒だそうです( *´艸`)

園庭の畑で育てているさつまいももだいぶ立派に育ち、あともう少しで収穫です!

初めてのさつまいも栽培で、土の中のお芋がどうなっているかまだ想像がつきませんが、育っているといいなぁと毎日眺めています!

そんな中、よーく見てみると土の中に透明の丸いものが・・・!!!

実は、ナメクジの卵なんです!

その他にも、ナメクジやダンゴムシ、カナブンの幼虫を見つけ大喜びの子どもたちでした(*^_^*)


bottom of page