top of page

ねるねるねーる🎵


雨の日のこと。

雨で予定していた活動ができなくなり

お部屋で何をして遊ぼうかな~と

考えたところ

みんなであるものを作ることにしたアンズ組。

用意するものは

紙コップ

わりばし

絵具

洗剤

洗濯のり

まず紙こっぶに魔法のお水という名の

洗濯のりとちょっとの絵具を入れて

かきまぜます。

透明だった魔法のお水が

「あ!青になった~」

「ピンクになった~」

続いて~

魔法のお水2という名の洗剤を投入🎵

すると~

「ん???なんか~ネバネバしてきた~」

「せんせ~みて~~~~こんなにのびた~~」

これであっという間に

「スライム」

の完成です!!

「うわぁぁぁぁぁぁぁ🎵

おもしろ~い」

たくさんの言葉が飛びかっています❕

コップから取り出して

手で触って

感触を楽しみます♪

なんともいえない感触に子どもたちは大喜び🎵

手が汚れることに抵抗のある現代の子どもたちにとって

こういった体験は本当に大事になってきます。

脳を刺激し

想像力、創造力も培われます。

こちらはよ~くみると

細~く糸のように。。。

「スパイダーマンみたいでしょ」

となるほどな~と思った場面でした。

楽しかったね☺


bottom of page