top of page

園庭遊び☀


朝晩は冷え込みますが、日中はおひさまが出ていて良い天気ですね(*^▽^*)

今日の幼児クラスは、ホールで「ぞうさんとくものす」「ジャンケン列車」のゲームをした後、園庭で遊びました♪

園庭に行くとみんなが一目散に向かった場所は”おひさまタワー”です!!

上り棒のところから滑り降りたり、トランポリンで遊んでいます!

トランポリンの上から「お~い!!」と声がすると、なんと上に座っているお友だちが(*'▽')

高い場所もへっちゃらです!!

下では、オリーブ組のお友だちの声掛けで、マロン・キウイ組のお友だちも集まり、なにやらゲームが始まりました(*^-^*)

リレーや飛行機に乗って沖縄旅行したりと園庭を駆け回っていましたよ☆

砂場では、ご飯を作っているお友だちが!!!!

おいしそうなご飯がたくさん出来上がりましたよ!

砂を自分の服に付けて感触を楽しんでいるお友だちも!

「せんせい、みて!」と嬉しそうに教えてくれました(*^_^*)

また、砂場で子どもたちのブームとなっているお山作り☆彡

みんなで協力して大きなお山を作り、トンネルを掘っていますよ!!

カメラを向けると嬉しそうにピースをしてくれるお友だちも!(^^)!

片付けてお部屋に上がる前には、オリーブ組はチューリップにお水やりをしてくれました(*^^*)

春には何色のチューリップが咲くのか楽しみです( *´艸`)


bottom of page