top of page

ママ先生~今日は来る??


連日アンズ組には

保育参加のお母さん、お父さんが来てくれています。

子どもたちは「今日はママ先生来ないの?」

「誰のママ先生??」

と毎日楽しみにしています。

今日もママ先生が来てくれました。

みんなの前で自己紹介をしてもらいます。

名前や好きな食べ物を聞いて

「○○○○先生」と呼んでいます。

今日は体操からスタートです⭐

体をひとつずつほぐしていきます♬

ハイハイ 高這い かけっこなど

曲に合わせて体を動かしました。

さぁ~体も温まったところで

お散歩へ出発進行~!!

アンズ組の最近のブームは

散歩途中で隠れる場所を見つけて

身を潜め、後方から来るお友達を

「わぁぁぁぁぁ!!!✋✋」とおどかすことです。

みんなの表情がとっても可愛くて毎回

「あれ~アンズさんいないな~どこに行ったのかな~」

というやりとりをはじめてしまいます。

「わぁぁぁぁぁ!!!」の顔本当にスマイル大賞です☺🥇

車のこないところは、みんなでマラソン💨

あっっっ!!

転んでしまいました( ゚Д゚)

でもグッと痛いのをこらえて

また走り出しましたよ💨

転んでしまったお友だちを助けてくれる場面も☆彡

強い心や優しい心を持つアンズ組に成長しましたよ!(^^)!

かっこいいね⭐

公園では「ママ先生~こっちきて~」と

積極的に関わりを持ちます。

ママ先生も苦手な虫探しに付き合ってくれましたよ。

ありがとうございました❤


bottom of page