top of page

新たなる発見!!


本日の幼児クラスは二手に分かれて公園へお散歩!

一つのグループは七小西公園へ。もう一つのグループは

どんどん進んでいきます。

歌をうたったりおうちでの出来事を話しているうちに

あっ!見えてきました!

今日の目的地は初めての公園でした!

初めての公園に子ども達も大喜び♪すると担任の先生が何か見つけたようです。

その視線の先には真っ赤になった葉っぱが!

「この前見た!」「黄色くないよ!?」とこちらの発見にも大興奮でした♪

「これはいったいなんだろう?」園に戻って図鑑を探すお友だちもいましたよ。

その後は新しい公園を満喫して帰ってきた子ども達でした。

これからも生活の中での新しい発見や疑問を職員も一緒に楽しんでいきたいと思います♪


bottom of page