top of page

宝をさがせ❢


これはいったい何でしょうか❓

アンズ組の午前おやつを

洋子先生と奈々絵先生がリメイクしたものです。

アンズ組では午前おやつを楽しく食べるために

日々色んな遊びを取り入れています。

今回はこのおやつを

「⭐宝物⭐」

に見立てて「宝探し」をしましたよ。

はじめて宝探しを行った頃は

目の前にあっても気が付かないほどでしたが

今では難易度をあげても

探せるようになりました。

先生たちも隠す場所を考えることが楽しくなってきました。

高いところもお手の物。

登って取りに行きます。

今回は恵梨奈先生のエプロンにも宝物が挟まっています。

気が付くかな。。。

ママ先生と一緒によいしょよいしょ🎵

見つけられた子からおやつタイムです。

全員見つけられたようです。

そして、自分で袋をあけます。

さぁ~続いては~

ホールで運動遊び❢

ミッションは

積み木を同じ色のケンステップの中に積み上げること。

運び方も、1つずつ運ぶ子や

3つ積んでからケンステップへ運ぶなど

自分たちで考えて運んでいましたよ。

さらにマットを出して

ミッション追加です。

明日香先生の見本をよ~く見ています。

アンズ組では毎日笑い声がたえません。みんなが充実して過ごせている証ですね♫

先生たちも、毎日楽しいよ⭐


bottom of page