top of page

まぜまぜ~♫


リストランテを覗いてみると、マロンぐみさんがクッキングをしていました!

今回は、クッキーづくり!生地作りから始めます(*^^*)

よしみ先生のお話をよく聞いたり、「これはなぁ~んだ」の質問に「ごま!」「きなこ!」「バターかな?」と上手に答えていました☆

材料を一つのボールにまとめて、、、

みんなでまぜまぜ(^^♪

泡だて器でちからいっぱい混ぜていました!

ある程度生地がまとまったところで次はクッキーの形に形成します。

上手に手のひらで丸めて平らにして、、、

中には、三角やハートなどいろんな形を作る姿も見られましたよ!(^^)!

最後は、調理室に「よろしくおねがいしま~す!!」と元気な声で持って行っていました!

出来上がったクッキーは今日のおやつに出てくるので、キウイ・オリーブのお兄さんお姉さんにも早く食べてもらいたいなぁと、ウキウキした様子でした( *´艸`)


bottom of page