top of page

つめた~い!!


先日幼児クラスさんが園庭にでると、池に氷がはっていました☆

「みんなみて!!氷になってる!!」と真っ先に見つけたのはオリーブぐみのお友だち!!

「本当だ!!すごーい!!」とお友だちが池の周りに集まってきてんなで協力し、とったり集めたりしながら感触を楽しんでいました!(^^)!

「つめた~い!!」「こうやったらとれそうじゃない!?」など様々な声が飛び交っていました!!

そして・・・

バケツにこんなにたくさんの氷が集まっていました❆

また、霜柱をみつけ踏んで音や感触を楽しんだり、どうなっているのか観察したりして過ごしていましたよ(*^-^*)

最後に今幼児クラスで盛り上がっている「ドロケイ」の様子をお伝えします☆

チームで作戦を立てながら工夫して全力で楽しんでいます!!

自分達で考えたルールが追加されたり、お友だちと協力したりと遊びが展開しています☆

これからも、冬ならではの発見や環境、お友だちとの関わりを大切に過ごしていきたいと思います⛄


bottom of page