top of page

挑戦!


先週のブログでもお伝えしましたが、給食後パジャマに着替えることに挑戦している

アンズ組の子どもたち。遊びの中でも沢山の挑戦をする姿が見られます(^^)

園庭の様子を覗いてみましょう!

おひさまタワーのあみあみロープのところからしか登れなかった子どもたちですが、

今では幼児クラスのお兄さん・お姉さんの真似をして色んな所から登っていきます★

丸い小さな穴の所に手や足を掛けて登っています。

こちらは、幅の大き目な細い棒から。

足を掛けたり、膝を使ってみたりと考えながら登っていきます!

ぶらぶら揺れるはしごからバランスをとりながら降りてきました‼

最近では、また新たなことに挑戦しています。

みんな真剣な眼差しで何かを行っていますね✨

何をしているかはまだ秘密です。楽しみにしていてくださいね‼

日々色んな事が出来るようになって、子どもたちの喜んでいる表情に先生たちも嬉しく思います(*^▽^*)

これからも子どもたちの「できた!」という喜びを共感しながら、自分でやりたいという気持ちを見守っていきたいですね☆彡


bottom of page