top of page

きゃべつが変身!


お部屋をのぞいてみると、真剣な表情で何か作業をしていましたよ!

何をしているかというと、、、

調理の先生に頼まれて、キャベツをちぎるお手伝いをしていました!

食べやすいように小さく小さく!みんなとっても上手ですね(^^♪

ちぎったキャベツをお鍋に集めて調理の先生に届けに行きました!

このキャベツがどうなるのかな~!?と給食の時間をとっても楽しみにしていましたよ( *´艸`)

給食の時間になるまで幼児さんのお部屋で遊んでいた子どもたち!

たくさん遊んでいよいよ待ちに待った給食の時間です!!

さぁお鍋の中身はどうなっているのかな~???

ジャジャーーン!!!!!!

皆がちぎったキャベツがスープに変身していました(^○^)

「おいしそ~」と嬉しそうな子どもたち!

自分たちでちぎったキャベツが入ってるスープは格別だったね( *´艸`)

お家でもお手伝い頼んでみてくださいね!いつもよりモリモリ食べてくれるかもしれませんよ♪

保育園でもまたお手伝いしようね(*^^*)☆


bottom of page