top of page

おにはそと~👹♪


最近、園内では「まめまき」や「鬼のパンツ」などの元気な歌声がきこえています♪

そう、もうすぐ節分です!!

中には、鬼がこないか心配で「せんせいあと何日!?」ときいてくる子もいます!!

節分会に向け、幼児クラスでは豆入れづくりを行いました!(^^)!

まずは、折り紙チームと絵の具チームを自分で選択して色をつけていきます!!

みんな真剣に塗ったり、貼ったりしてとても素敵に色づきました♪

次に、鬼を折り紙で折っていきます(#^^#)

保育者の話をききながら、丁寧に折っていましたよ!!

角の数も自分達で決めていました♪

最後にカップと折り紙をつけて、豆入れの完成です!!

顔の表情も個性豊かですね(*^^)

当日はこの豆入れを使って、鬼をやっつけるぞ~!!!


bottom of page