top of page

おには~そと!ふくは~うち!


冬から春の始まりを知らせる、季節の変わり目とされている今日、2部制で節分会が行われました。

1部は0、1歳児クラス

節分の絵本を見たり、歌を歌ったり楽しく行事に参加しました。

話を聞いた後は、強そうな豆箱を首から下げて豆まきの準備万端です‼

すると、鬼が登場👹‼

怖がりながらも頑張る姿も見られました✨

2部は2、幼児クラス

節分の由来をきいたり、節分にちなんだ動画をみたり

「鬼のパンツ踊るよ~」「踊りたい人出ておいで~!」と声を掛けると、たくさんのお友だちが前に出てきて踊ってくれました☆彡

「おには~そと!」「ふくは~うち!」と練習していると、階段の方からドンドンと音が…

鬼が登場👹‼

先生が鬼に連れてかれそうになると泣きながら、怖がりながらも助けてくれる子どもたち。

みんなが豆まきを頑張ったお陰で鬼は優しくなり、福の神が現れました☆

みんなが丈夫で健康的に過ごせますようにと福豆をくれました。

おやつに自分の歳の分のお豆を食べましたよ!

優しくなった鬼と記念にはい、ポーズ

最後は、仲良くなりハイタッチとぎゅーしてバイバイ出来ました(^^)

みんなの心の中にいるわるーい鬼もやっつけられたかな?

これからも思いやりのある、優しい子どもたちでありますように☆彡


bottom of page