top of page

いいにおい♪♪


めろんチームさんが11月に始めた球根の水耕栽培!

透明の花瓶に入れておひげが伸びていく様子を

見守ってきました(*^^)v

だんだんおひげが伸びてきましたね!

あ、上の方にむくむくっと芽が!

この芽を見つけた子どもたちは 「これなーに?」「おおきくなってきたね」と興味津々!

お水をかえるときはみんなで

「おーきくなーれ!おーきくなーれ!」の掛け声で!

みんなのパワーで「ヒヤシンス」の綺麗なお花が咲きました!

「どんなにおいがするかな?」みんなでお花をクンクン( *´艸`)

「すごーい!」「いいにおい!」

素敵な香りをみんなで楽しみました!

他にも園庭に埋めたチューリップ球根もすくすく成長しています。

チューリップの様子はまた今度、ブログにのせるので楽しみにしていてください(^^♪


bottom of page