top of page

公園特集(*^_^*)


暖かくなったり寒くなったり、季節の変わり目だな…と感じる毎日ですが、

保育園の子ども達は元気いっぱいです!(^^)!

外に出るときは、気温に合わせて上着を脱いだり着たり調整しています。

幼児クラスのお友だちは、自分で調整しています。さすが!!

これからだんだんと暖かくなり、休日にはご家族でお出かけする日も増えるかと思います。

今日は、小平市のある親子で楽しめる公園をいくつかご紹介します。

〇おすすめその1「たけのこ公園」

竹林と芝生のある公園です。木製の遊具やバーベキュースペースがあり、保育園からは少し遠いけれど、子ども達も大好きな公園です。たけのこ公園に行くためだったら、どんどん歩いちゃいます。

〇おすすめその2「天神じゃぶじゃぶ公園」

 グリーンロード沿いにある公園です。これからの季節はグリーンロードの桜を見ながら、

公園でお弁当。なんていいですよね(*^_^*)

保育園の子ども達は、夏によく行っていますよ(*^^)v

〇おすすめその3「中央公園」

春は桜、秋は銀杏が見事な季節を感じられる公園です。西武線鷹の台駅から徒歩2分。

保育園ではまだ行ったことがないけれど、いつか電車に乗っていきたいと思っています🚃

この他にもあじさい公園・東部公園や、お散歩でよく行く大沼地域センターの公園・電車の見える公園1・2(^_-)。そして小金井公園など、小平市には親子で公園が沢山あります。ぜひ行ってみて下さいね(*^_^*)

早く、感染症が収束して子ども達がのびのびと遊べますように!!

感染症予防のための、登降園時手洗いのご協力をありがとうございます。


bottom of page