top of page

はじめのいーっぽ!


発表会を終えて、より友だちとの関わりが広がってきたように感じるアンズ組の子どもたち。

最近は、みんなで遊ぶ遊び「いす取りゲーム」や「だるまさんがころんだ」が大人気!

今日は、先日公園でしただるまさんがころんだの様子をお届けします(*^▽^*)

だるまさんがころんだアンズ組バージョン★

「はじめのいーっぽ!」で遊びが始まります。最初は聞き慣れない言葉に「はじめのいーっぽん」と言い間違えをする子もいました!可愛いですね(*´▽`*)

先生が「だるまさんが~」と言いながら前に進みます。それを追いかける子どもたち。

「ころんだ!」と言うとピタと止まります。

この時の子どもたちの表情や姿がとても可愛いのでピックアップして見てみましょう。

その場で座ってピタっと!

両手を広げてかっこよくピタっと!

ヒーローのようにポーズを決めてピタっと

こちらも座っていますが、よーくみてください。ピースをしながらピタっと!

個性溢れる子どもたちの様子でしたね。

先生の「にげろ~」の合図で一斉に逃げます。

「きゃ~」と言いながら楽しそうに逃げる子どもたちです(^O^)/

上手になってきたので、子どもたちが鬼バージョンも行ってみました。

またみんなで遊ぼうね☆彡


bottom of page