top of page

お別れ遠足♫


先日、幼児クラスはお別れ遠足で“たけのこ公園”へ行きました!

お弁当をリュックに詰めてさあ出発!!

楽しい会話をしながら歩いているとあっという間に到着(*^_^*)

水分補給を摂ってレクリエーションをしました!

赤・青チーム対抗フラフープくぐりと、ボール運びをしました。

「がんばれ~!」と大きな声で応援したり、お友だちと力を合わせて頑張っていました☆

その後は、自由遊び!!フラフープや、遊具で思いっきり遊びました。

たくさん遊んだ後はお待ちかねの“お弁当”の時間!!

手をよく洗い、みんなで元気よく「いただきま~す!」をして食べました。

昼食後、マロン・キウイぐみは先に保育園へ戻り、

オリーブぐみは、ふるさと村へ行きました!

家を眺めたり、昔の玩具を使って夢中になって遊んでいましたよ(*´ω`*)

その後保育園へ戻り、星空観察のDVDを鑑賞しました。

リラックスした体制になりながら、真剣な表情で観ていました。

どのクラスも改めて一緒に遊んだり、楽しく過ごすことが出来てとても嬉しそうにしていました(^^♪

残り半月ですが、オリーブぐみとさらに楽しい思い出が作れるよう過ごしていきたいです♬

お弁当の準備等、ご協力ありがとうございました!


bottom of page