top of page

地震です!!


今日は今年度最後の避難訓練がありました。

毎月行っているので子どもたちも「地震です」の声にすぐに反応し机の下にもぐったり、頭を手で守る行動も身についてきました(*^-^*)

駐輪場に避難した後、園舎が火事になったと想定して七小東公園に全員で避難しました。

プラムとアンズぐみは、幼児クラスと手をつないで歩きましたよ。

公園に着くと、「おかしも」のお約束のお話を聞きました!

お・・・おさない

か・・・かけない

し・・・しゃべらない

も・・・もどらない

みんな上手にお約束を守ることが出来て、お約束もしっかりと覚えていましたよ!

避難訓練の後はアンズぐみと幼児クラスはそのまま七小東公園で遊びました♫

桜の花がきれいに咲いていましたよ!

オリーブぐみもあと少しの保育園生活・・・

楽しい思い出をつくろうね♫


bottom of page